FC2ブログ
スクランブルタッチ
食に関する情報(食育・食物アレルギー・食物連鎖・地産地哨・フード・マレージ・日本の農業を支援する会)の発信をしながら、共通の認識の輪を広げていきます。

今年の夏はたくさんの人に出会いました

鎌倉の朋の遠藤さんと知り合いました。遠藤さんは、ハンドメイドの品物を販売しているオーナーです。鎌倉駅から歩いて数分のところにお店があります。今年の夏からそこで橋本農園で栽培したトマトやいちご、スイカなど販売していただきました。そのご縁で、鎌人いちばという人々とふれあう事のできるコミニュティマーケットに参加させてもらいました。第一回目でしたが、200団体が参加されました。これからの社会の縮図が出来上がりました。
よりよい物の物々交換がお金を使わずにできる事を望んでいます。買いたい人が自分で値踏みのできる商品を選んで購入できるシステムが新しく構築したいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

【2009/09/20 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

SoRa&CoCo

Author:SoRa&CoCo
財団法人あしたの日本を創る協会(元内閣府NPO)神奈川県理事、
NPOアレルギー支援ネットワーク(名古屋)理事、赤ちゃんから高齢者の食べ物についてアドバイスしています。
元アレルギー連絡会代表、横浜食育食物アレルギーの会代表、元ハッピーフレンズ代表、出来るだけ取れ立ての野菜を食べよう運動を展開中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる